備忘録77(2019.06.05)

つ、疲れた…こんなときは毒づこう。

【アベ様から、国民みんなへのメッセージ】

◼️平穏な老後を送りたかったら2,000万円ぐらいは各自、自己責任で用意しといてね。死ぬまで働き続けるか、生活費もっと削るか、投資でもすればなんとかなるでしょ?

◼️それから、子どもは最低でも3人は産んでね。産まない世帯は「生産性無し」ってことだから、存在価値無いのと同じだからね。

◼️あ、でも、消費税は10%に上げるから、ちゃんと納めてね(何のためにって?そりゃ経団連のお歴々のために法人税を減税してるから、その穴埋めのために決まってるじゃん。え?知らなかった?バカなの?)。

◼️あ、でも、参院選直前になって、また消費増税延期するかもしれないよ。だってそうしたほうが票がいっぱいもらえるかもしれないんだもん。(国民)みんなバカだから。

以上です、裁判長(国民の皆さん)。