備忘録82(2019.07.19)

今日は仕事が休みだったので、たまたま「あさイチ」見てたら、久米さんがゲストでびっくり。これ、生放送のゲストとして久米さんを招いた時点で、ある程度は予測できていた事態。

つまり、多分これ、NHKの、あさイチの、「現場」の人たちの上層部に対する「抵抗」の証なんじゃないかって感じずにはおれなかった。メディアの一線に携わる人たちの「矜持」を垣間見せてもらったような感覚。

現場の皆さん、頑張ってください。あなたたちのためなら喜んで受信料払いますから。

#NHK #あさイチ #現場の矜持 #近江ちゃん期待してます

https://twitter.com/arapanman/status/1152015263031648256?s=09