備忘録97(2019.12.19)

「なぜ民事で争わねばならなかったのか」=「なぜ刑事事件にならなかったのか」が追及されない限り、本当の被害者救済や社会秩序の維持は程遠く…。

「判決では『酩酊状態にあって意識のない原告に対し、合意のないまま本件行為に及んだ事実、意識を回復して性行為を拒絶したあとも体を押さえつけて性行為を継続しようとした事実を認めることができる』として、山口さんの不法行為が認定された。」

これ、判決文ですよ?これ、「民事」の判決文ですよ?これ、明らかに「刑事(犯罪)」でしょ?あり得ない…。

山口氏(言わずと知れた“アベ友”)の「犯罪行為」が何故「無かったことにされた」のか。伊藤さんからの告発を受理しながら逮捕状の執行を差し止めた警察、不起訴処分を下した検察、不起訴相当の結論を出した検察審査会…何のためにあなた方は存在しているのでしょうか?


https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5df8ec48e4b047e888a4d46e?ncid=other_facebook_eucluwzme5k&utm_campaign=share_facebook